レンタル移籍

もうリリースされていましたが
今年、ブラウブリッツ秋田にレンタル移籍することになりました。

新入団会見も今日行い、いよいよ始動します。



この移籍に至るまで様々なことがあり、自分の中でも様々な感情がありましたが、秋田に行く選択を決断しました。

もちろん金沢でしっかり結果を残すことが一番大事なことは自分自身もわかっていましたが、

やはり今をどう生きるか?どう生きたいか?
何をしたいか?何をすべきか?を自分に問いただした結果、秋田に移籍することを決めました。


物事を決断、選択する基準は人それぞれ違うと思いますが、僕が選択しなければいけない状況に追い込まれた時にまず考えるのが、


「ワクワクするか、しないか?」です。


その方向へ全力で走れば、自然と成長すると僕は信じています。

今回も選択する状況になった時に、そこを基準に選択しました。

僕の中では、そこに環境や規模は関係ありません。僕の心がそっちに導かれているなら、僕はそっちを選択します。

なので、自分が決断することは全て、ステップアップだと僕は思っています。

もちろん、よりいい環境で、いい状況でプレーすることは幸せなことではあると思いますが、僕はその先にある本質的な幸せを求めていきたいです。



去年1年間、金沢で応援していただいた方達には納得がいかない決断かもしれませんが、
僕が一サッカー選手として下した決断を知っていただきたく、このような形の報告になってしまいました。



そして、秋田にくることを選択した以上、秋田のために全力で貢献していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。




古田寛幸

Hiroyuki Furuta

Officialsite